ダイエットはすぐに結果が出るものではないし、辛いし、諦めてしまう人も多いと思います。私自身学生の頃から何度も挑戦しては諦めて、痩せてはリバウンドしての繰り返しでした。しかし、今26歳の私は身長153cmで42キロの体重をキープしています。決して楽ではなかったですが、その体験談を書かせていただきます(^-^)
初めは食事制限をして、炭水化物抜きやキャベツダイエット等をして、一時的には痩せるものの、油断してまた食べてリバウンドして諦めたり。ダイエット器具を買って汗をかこうとおもっても疲れて長続きしなかったりでした。目に見えた結果が出なくて挫折することが多かったですね。でも、どうしても痩せたいと思って行ったのが某エステでした。ちょっとお金はかかるけど、、、と思って行きましたが結果それが本当に良かったです!
エステでは週1ペースでの約4ヵ月の契約をして、体重やら身体のサイズやらすべてを測られました。同じ女性でもスタッフさんはとてもキレイ、なんだか自分のこの数字を見られるのが恥ずかしいという気持ちが一番にきました。
エステの内容はオールハンドマッサージと、専用の機械を使って体内脂肪を燃焼させる施術、オプションで小顔マッサージをしていました。最初は脱ぐのも恥ずかしいという気持ちでしたが、スタッフの方々がとても親身になってくださるので、体重が減った時は一緒に喜び、体重が増えてしまったら怒られたりもしました。スタッフさんのダイエット体験談を聞いて参考にもさせてもらったし、1人で頑張っているというより、友達と楽しく数字を下げているという感覚でした。
体重も47キロまで落ち、4ヵ月の契約が終わりました。終わる時にスタッフさんから言われたのが「私たちもこれだけ必死になってお手伝いしたんだから、絶対もう体重増やさないでよね。笑」でした。エステのオールハンドマッサージは、スタッフの方が全身を使ってマッサージをしてくれるので確かに毎回みなさん汗だくでした。。それを思い返すと、本当に頑張ってもらったな、時間とお金もかけたし、リバウンドするわけにはいかない。いや、まだ目標の体重まで頑張ろう。って本気で思えたんですよね。
結果47キロから42キロのマイナス5キロは自分での食事制限や、マッサージ、岩盤浴などです\( ¨? )/
でもエステで代謝も上がったのか、燃焼もよく快便にもなり食事制限は本当に軽いものです!(よる8時以降は食べない。とか。その他は好きなだけ食べてます。笑)
あとは1日の中で1時間程度は足やお腹、顔のマッサージの時間にあてたりしていますが、1日のほんの少しの時間です。しかしこれを1日も欠かしたことはありません。1日サボったら、取り戻すのに3日かかると教わったので。本当に大事なのは毎日コツコツ続ける粘り強さと、努力次第だと思いました。